『第42回・海外ノマドワーカー300日』ネットTVに生出演!!

Aromaセラピストシバモトです。
usutream

2月10日(水)午後21時より
尊敬している女性の1人。
アロマセラピストになり会社員の頃から
ご相談にのっていただている髙橋 珠美さんの

『第42回・海外ノマドワーカー300日』に

ネットTVに生出演!!
楽しかった~♪

アロマセラピストをして行く中で
サロンにお越しいただいた方を
カウンセリングをして共通する気付いた事。

疲れやすい
代謝が悪く慢性疲労で
体調回復せずに落ち込む…

免疫が落ちている
気になる更年期障害のお悩みなど

ココロとカラダに優しいとは?
どんなことかなのか?

多くの方と接していく中で…

地球に対する思い
自然に対する思い
農業に対する思い
食に対する対する思い

様々な気持ちが募っています!

今、私ができる事ってなんだろう?
と毎日模索しながら…

アロマテラピーやお料理教室を通して
私ができること一歩一歩お伝えたい!

そのような思いを
憧れの珠美さんのネットTVで
取り上げて頂き大変光栄に思っています!

サロンやお教室に
お越しおくださるみなさま

現在…同じような想いで、 一緒に活動してくださる
アロマサロンのお客様
アロマテラピー関係者の方々
一般社団法人JDGの方々
食学やローフードを通じて一緒に活動し学んでくださっている方々と共に

これからも私だから、 できる事をコツコツと
頑張りたいと思っています!

まずはこちらのチャンネル登録からです!
http://www.ustream.tv/channel/onw300

沢山の方々からコメント視聴頂きました!
有難うございます♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「美・食・癒のコラボレーション」マッカイ清美さんの番組にUstream出演!!

ユーストリーム コラボ

美肌と美食のランチ交流会Ustream出演中

5月17日に開催する「美・食・癒のコラボレーション」こちらのコラボ、実はハワイで企画されたものなのです。

ハイルニアの実習では心や健康の在り方、そしてその上での美容。ホリスティックビューティーそのものです。東洋医学や陰陽五行、食事や最新美容学など、そして、ハワイ=アメリカの医療事情。医療費がとっても高額な上、日本の医療制度システムとは全くことなり、自らの健康管理がしっかりしている方が多く、オーガニックにこだわる、野菜中心の食生活、グルテンフリーなど食生活にとってもお金をかけるのですね。手間暇かけて自然に近い状態が一番人間にとってよいというわけです。

そのような意識の高い方、ハイルニア愛用者様にフェイシャルトリートメントでケアさせていただいてます。北海道にもたくさんいらっしゃるのですが、7月にお会いできることになると思いますが楽しみにしています。

そして、コラボレーションする方々とはノマド養成講座で繋がった方々。
人と人がつながるご縁って本当に大切で素敵ですよね。 私って人が本当に好きなんだな~と感じてしまいます。

そして、大好きなノマド養成講座の講師 ソーシャルメディアの女王マッカイ清美さんの番組に出演させていただきました。

マッカイ清美さんの番組
「ソーシャルメディア世界どこでもTV」に出演させていただきました。
Ustreamのアーカイブはこちらからご覧になれます。
オーガニックと美食と美肌のコラボ成功事例

5月17日(土)
【食・美・癒】美容と美食セレブ達のから騒わぎランチ交流会 in横浜 残席2席 

こちらの番組の後にリハーサルをしたのですが、夜中になってしまいました。
みなさんの思いはただひとつです。スペシャルな料理と空間で、和やかな雰囲気の癒し空間で楽しく学んでいただく事。そしてご自身やお子様のために役立てて頂きたいという願いです。女性が元気でキレイだと家族も癒されますよね。

是非、楽しい1日となりますように皆様とお会いできることを楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最終回 第6回目の配信 オンラインスクール

アロマテラピーオンラインスクールも最終配信となりました。
アロマテラピー検定に挑戦する生徒さんばかりなので色んな
疑問点などもいただいて、活気がありました。

香りの興味で繋がる人と人。
とても楽しい時間となりました。
全国からネットでオンラインスクールで学ぶとても充実した時間でした。

私もとても学びとなり、支えてくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

20140317-131908.jpg

生徒さんのお声はこちらでご紹介しています
→ 受講生さまのお声

私、一番難しかったのは、やはり香りの嗅ぎ分けです。
随分前なので忘れてしまいましたが恐らくこちらの3つだったと思います。

ローズマリー
クラリセージ
オレンジスィート

今だったら、簡単にわかる特徴のある精油でしたが、その時はとても難しいと思いました。
今年はどの精油が出題に選ばれるのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

研修中

 

ハワイ2日目。今日は実習の日。

オンコロジー、ニキビ肌、敏感肌、アトピー肌の実習をしました。
どのクライアントさんも、もし有害物質タップリのコスメを使っていたらと思うととても残念な気持ちです。

実習中

食事はもちろんのことオーガニックコスメなど本当に注意されている方が多く、話も弾みました。自分の体をとても大切にされているその意識はセラピストとしても見習いたいところです。

モニターモデルになってくださったみなさまに感謝です。
本当に貴重なお時間を有難うございました。

そして、無事みなさんの実習を終えて、半年間もの間色々と学んだスクールが終了いたしました、どの実習も今後役にたつものばかりです。

みなさんに頂いた貴重な時間や学びそして、モニターモデルをされた皆様のお話を十分に噛みしめて、素敵な人生を応援できるセラピストとして活躍していきたいと感じました。
本当に有難うございました。

グリーンスパハワイのイゲット千恵子さん有難うございました。
20140303-163218.jpg

20140303-163233.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

新しい美容におすすめハワイのおみやげ

ハワイ実習後、アラモアナショッピングセンターで
お土産めぐりとアサイボウルでお楽しみ!

久しぶりのハワイに感じたのはお土産がほとんどかわっていない
定番は定番でいいのかもハワイ代名詞でいいかも知れませんが
ハワイのお土産でハワイらしいもがあれば〜と色々考えまして

その結果こちらに決定!!

「カハラフルーティー」美容にもよいし、ビタミンも豊富
おやつ感覚でも調度よくて、とにかく癒されます。
ピンクのお茶に癒されてみませんか?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

見えてきたハワイ

綺麗なブルーに心を踊らせて、
到着しました癒しの空間自然がいっぱいのハワイのホノルル空港^ ^

20140224-204043.jpg

ハワイアン航空、ラウンジでUstream配信をしていたので、まったり出発時間を
待っていましたが、チェックインギリギリで、慌てる始末^ ^

ギリギリで搭乗し、無事離陸。
さて、寝不足との戦いが始まりました!

ハワイ情報は順次お伝えしますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ハワイ実習へ行ってまいります

何年ぶりのハワイへ
突然に行く事になりました^ ^

それは

たくさんのアトピーの方や、敏感肌の方
また、免疫力が下がっている方、ガンの治療を受けた方などに、愛された有害物質が入っていないハイルニアというコスメを使った、最新美容技術を学ぶ実習も兼ねているのです。

このハイルニアは、王室御用達の商品だそうで、現在は個人輸入のみでしか手に入らないもの。
(一部医院やクリニックなどで販売しています)
br />20140223-185009.jpg

そしてその実習が終わるとハイルニアフェイシャルトリートメントがサロンメニューに追加されるます。

先日体験していただいた方から、
眉間のシワが消えたと、喜んでいただきました^ ^

パソコンの使いすぎ、スマートフォンの使いすぎや、目の疲れ、視力の低下や、精神的な疲労など眉間にシワが刻まれる
要素は溢れています。

美容外科で、注入して治す方もいらっしゃるでしょうね。
ですが、アメリカでは美容外科を続けた結果どうなるか?
その後を知っている方も多くいらっしゃると聞きます。

いじりすぎた美容外科は、最終的にどうなるか考えてみましょうね。
<

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「感動の木下晴弘先生のチャリティー子育て講演会」についてお伺いしました

今回はぜひおすすめのチャリティー講演会のご案内をさせていただきます。
それは、感動の木下晴弘先生のチャリティー講演を、 親愛なる友人の鳥海佳代子先生が開催すると聞き、 微力ながら応援させていただきます。
鳥海佳代子0211

鳥海佳代子先生が、 木下先生の講演会を開催したいと思った理由が
何かあるに違いないと 思い理由を率直に伺ってみました。

★ひとつめは
鳥海佳代子先生が、木下先生のセミナーに参加されて、
地元のお父様やお母様に是非聞いていただきたいという願い。

★ふたつめ
鳥海佳代子先生が、木下先生のファンになった理由がありました。
木下先生のセミナーに参加された時の会話でこんなことがあったそうです。

鳥海先生が、木下先生のセミナーに参加された時のお話だそうです。
鳥海佳代子先生が「私の娘に、今の夢は何?って聞くと、主婦~~って答えるんですよ~」
とお話したんですね。 普通は、「かわいいね」とか、「まだ小学生だからね」とか言いますよね。

しかし、木下先生は「すばらしい!主婦は(つまりお母さんは)最高の社会貢献です!」とおっしゃったそうです。 これで、完全ファンとなりましたとのことでした。
そしてその瞬間に、佳代子先生の中でふつふつと、木下先生のセミナーを主催したいいう思いを感じたそうです。

鳥海佳代子先生お忙しい中、お返答いただき有難うございました。
これって本当にそう思っていなければ間髪入れずに返せる答えではないですよね。

きっと木下先生は心から、また普段から、そう感じているのだろう 私もそう感じたお話でした。
そしてこの言葉を佳代子先生からお聞きした時、なんだかとても心が透明になるような、
キラキラっとなるような感じがしました。
母親って最高の社会貢献!! 

講演会の詳細はこちらでご案内しております。
木下晴弘氏 子育て☆感動講演会 in 白井

チャリティー子育て講演会
『子どもの人生と向き合うために知っておきたい5つの法則』
日時 4月5日(土)午後2時半~4時
場所 白井文化センター・白井文化会館 中ホール
北総線・白井駅下車 北口より徒歩15分
入場料金 (全席自由)
前売り 2000円  当日 2800円 18歳未満は無料です。
本公演の利益はすべて東北の子どもたちに本を届けるための活動に寄付します。

木下先生がどんな先生なのかと先日、色々を動画などを見ていたら なんと、なんと、
あの、 フォレスト出版から発売の木下晴弘著の「涙の数だけ大きくなれる!」 で紹介された動画 「レジ打ちの女性」涙の数だけ大きくなれるの動画の木下晴弘先生のだったですね!

講演の詳細はこちらからご覧いただけます。 鳥海先生が感動された木下先生の講演会感想もこちらで紹介されています。 →詳細がご覧いただけます

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Ustreamライブ配信Vol.2 アロマで輝くあなたになる配信「バーブdeつるつるバスソルト」

 

今日はライブ配信日でした♫

私ってとっても緊張して何話しているのかわからなくなることが多いので、
ライブ配信の前に、ベチバーとミルラの香りで精神を落ち着けています♫

作成したものはこちらです。
オンライン講座を受講してくださった生徒様へと思いましたが、
好きな方に見てもらえたらと思い、ゆる~くライブ配信を始めました♫

20140207-153558.jpg

次回のライブ配信は 2014年3月28日を予定しています♫
「アロマで輝くあなたになる配信 vol.3 リラックスロールオンヒーリングオイル」
チャンネルはこちらです
番組url: http://www.ustream.tv/channel/aoumi-style-aroma-life

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る