見えてきたハワイ

綺麗なブルーに心を踊らせて、
到着しました癒しの空間自然がいっぱいのハワイのホノルル空港^ ^

20140224-204043.jpg

ハワイアン航空、ラウンジでUstream配信をしていたので、まったり出発時間を
待っていましたが、チェックインギリギリで、慌てる始末^ ^

ギリギリで搭乗し、無事離陸。
さて、寝不足との戦いが始まりました!

ハワイ情報は順次お伝えしますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「感動の木下晴弘先生のチャリティー子育て講演会」についてお伺いしました

今回はぜひおすすめのチャリティー講演会のご案内をさせていただきます。
それは、感動の木下晴弘先生のチャリティー講演を、 親愛なる友人の鳥海佳代子先生が開催すると聞き、 微力ながら応援させていただきます。
鳥海佳代子0211

鳥海佳代子先生が、 木下先生の講演会を開催したいと思った理由が
何かあるに違いないと 思い理由を率直に伺ってみました。

★ひとつめは
鳥海佳代子先生が、木下先生のセミナーに参加されて、
地元のお父様やお母様に是非聞いていただきたいという願い。

★ふたつめ
鳥海佳代子先生が、木下先生のファンになった理由がありました。
木下先生のセミナーに参加された時の会話でこんなことがあったそうです。

鳥海先生が、木下先生のセミナーに参加された時のお話だそうです。
鳥海佳代子先生が「私の娘に、今の夢は何?って聞くと、主婦~~って答えるんですよ~」
とお話したんですね。 普通は、「かわいいね」とか、「まだ小学生だからね」とか言いますよね。

しかし、木下先生は「すばらしい!主婦は(つまりお母さんは)最高の社会貢献です!」とおっしゃったそうです。 これで、完全ファンとなりましたとのことでした。
そしてその瞬間に、佳代子先生の中でふつふつと、木下先生のセミナーを主催したいいう思いを感じたそうです。

鳥海佳代子先生お忙しい中、お返答いただき有難うございました。
これって本当にそう思っていなければ間髪入れずに返せる答えではないですよね。

きっと木下先生は心から、また普段から、そう感じているのだろう 私もそう感じたお話でした。
そしてこの言葉を佳代子先生からお聞きした時、なんだかとても心が透明になるような、
キラキラっとなるような感じがしました。
母親って最高の社会貢献!! 

講演会の詳細はこちらでご案内しております。
木下晴弘氏 子育て☆感動講演会 in 白井

チャリティー子育て講演会
『子どもの人生と向き合うために知っておきたい5つの法則』
日時 4月5日(土)午後2時半~4時
場所 白井文化センター・白井文化会館 中ホール
北総線・白井駅下車 北口より徒歩15分
入場料金 (全席自由)
前売り 2000円  当日 2800円 18歳未満は無料です。
本公演の利益はすべて東北の子どもたちに本を届けるための活動に寄付します。

木下先生がどんな先生なのかと先日、色々を動画などを見ていたら なんと、なんと、
あの、 フォレスト出版から発売の木下晴弘著の「涙の数だけ大きくなれる!」 で紹介された動画 「レジ打ちの女性」涙の数だけ大きくなれるの動画の木下晴弘先生のだったですね!

講演の詳細はこちらからご覧いただけます。 鳥海先生が感動された木下先生の講演会感想もこちらで紹介されています。 →詳細がご覧いただけます

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オンラインスクール12月生ご卒業おめでとうございます!!

アロマテラピーオンラインスクールの12月生 第1期生様が無事ご卒業されました。本当に皆様に支えられた2か月間です。ひとりで進むより一緒に進むということで頑張れるということもあるということを実感しました。

オンラインスクールへお申込みされた皆様への特典はプレミアム会員様ということで続いてまいりますがこの出会いが皆様にとって必ず、ご自身のための宝物となるよう願っております。

オンラインのネットの向こう側とは、カリュキュラムを終えたのでじ~んと感極まるものもありました。まだまだアロマテラピーは奥が深く学べば学ぶほど不思議や面白さが一杯です。

そんな精油の知識を生かしたアロマトリートメントサロンAoumiStyleでは
自然療法を上手につかい、こだわりの製品を使った100%オールハンド施術です。
その時にあうもの自分では気づかなかったりしますが、そういったものをカウンセリングで見つけていきます。

「あなたらしく輝く未来を創造する」
AoumiStyle サロンのご案内はこちらです
こちらからどうぞ ↓

AoumiStyle

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ホームページリニューアル♫

AoumiStyle

こんにちはナチュラルビューティーセラピスト柴本です。
今年もあと僅かですがいかがお過ごしでしょうか。

新しい年を迎える前に、やり遂げることの 誓いをたて
その中のひとつにホームページリニューアルがありました♫

以前からお世話になっている ブランディングデザイナーの高橋珠美さんのご指導のもと
ホームページをリニューアルとっても充実していましたし、しくみや色づかいなど学びました。
愛着をもってホームページと共に成長していきます♫

結構、パソコンに向かう時間が長くなるので、目が疲れたり、肩こりなど
そこはアロマテラピーを上手につかい・・・集中。

そして、そんなときには、 自分で自己ヒーリング♫
これが、びっくりするくらい、本当にものすごい癒されたりするのです。
自分に必要なエネルギーが補充されるような。

こういうときはとても助かります。
自分を癒しながら、過ごす日々でございました。

こちらはオフィシャルブログとして展開してくことになりました。
オフィシャルブログといいましても、まだ途中の段階でありますため、
もっと素敵なサイトにしていきたいと思っています♫

なんて便利な時代になったと痛感する毎日。
育児中にお友達を話したくて、 横浜→大阪間をADLSでしたか?ビデオ通話を試みた
わたしって結構無謀ですね

あれから、ネット通信回線は大きく進歩しまして・・・
かれこれ、10年以上も前の話です。

世の中も、人生も、こうして毎日進化し続けるのですね♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

自分らしく生きる

自分らしく生きるってなんだろう
そんな事を考えたことはありますか?

私は、会社員をしているころから
自分らしくとはなんだろう.

そんな質問を自分によく投げかけていました。
決められたことを決められたように、決まった時間に
ロボットのようにする。

自分らしさってどこにあるんだろうと・・・いつも考えていた頃。
なにかが違うとずっと、思い続けながら仕事に就いていなければ
なんとなく不安。

という気持ちから逃れられずにいたのが 正直な気持ちでしょうか。

自分がしたいこととは何だろう
自分が喜ぶことは何だろう
自分の気持ちが軽く穏やかになることは何だろう

本当は知っていたのだけど、 目を閉じていただけだったのですね。
20131116-175540.jpg

そう、前から自分で自分が思うように仕事がしたかったんですね。

ついつい、臆病になり、その一歩が踏み出せなかったのでしょうね。
知らない道は誰だってこわいので、
最初の一歩がいつになるのかが、ポイントなのでしょうね。

チャンスが見事にやってきて、今自分の仕事を自分が思うように
自分なりに考えて進めています。

とってもイキイキできる時間。
これからも自分らしい、時間を過ごしたいと願う今日この頃。

みなさんは心の声を聞いていますか。
あなたの輝く第一歩見つかりましたか。

そんなキッカケは
ソーシャルメディア集客法のマッカイ清美さんの講座
詳細はこちら
ノマド養成講座
自分らしく輝くためのチャンスをつかむ。
スキルはもちろんのこと、なによりもメンタルとマインドを考えるきっかけになります。

さてと、自分スタイルで自分らしく生きるスタートです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美食のすすめ

美容と健康のために、食事があります。
海外セレブの素敵な女性や、モデルさん、アスリート身体を資本としている
職業の方は大抵、食事を管理する専属トレーナーなどがついていたりしますね。

食事はそのぐらい美容と健康に大切なことなのです。
そして、美容や食事は、継続することが重要です。

そういうベーシックなことが、美容には大切なのですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

熱海へ来たら来宮神社へ

秋のWordPressブランディングセミナー熱海合宿を受講しています。

今回は横浜で急用があり、10日間滞在することになりましたが、

これは願ってもいないチャンスの到来。
以前から参加したいと願っていた、 熱海合宿、そして異業種の方々と学んだ
ノマド受講生&熱海合宿の同窓会に参加できることになりました。

そして、今回予定になかった熱海の屈指のパワースポット「来宮神社」
こちらも行きたいと、願っていたのですがこちらも叶いました。

参拝を始めると、境内の中に涼しげな風を感じました。
近くを流れる川のせせらぎと、柔らかい陽ざしに2000年以上も見守り続けた大楠。

来宮神社参拝2

参拝前の手水
こちらにもエネルギーが感じられます。

来宮神社参拝

大楠樹齢2000年以上の大木です。
国指定天然記念物に指定されています。境内に入ると身が引き締まる思いです。

来宮神社参拝3

願いごとがある人は、誰にもいわずひとまわりすると願いがまとまるといわれています。

熱海に来たら、参拝したいと願っていましたが、思わぬところで訪れることができました。
エネルギーパワーと自然と調和することで、心も穏やかになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

つやつやの艶髪になる薬膳料理

薬膳中医学では、女性には、補血が大切といわれています。

良質なアミノ酸、ミネラルが豊富で、造血を促す食べ物。といったイメージでしょうか。

中医学では、女性はとくに、血(けつ)が不足する生物だということなので、食事から、毎日補うことが大切。

例えは

しめじ、アーモンド、カシューナッツ、松の実、牛肉、、豚肉、赤貝、アサリ、穴子、めかじきまぐろなど・・・

まだまだ補欠に役立つ食事は多く存在します。

さらに。ビタミンCとビタミンPそして、海藻類を一緒に、摂取することで、より吸収しやすくなります。

白髪、つや、コシがなくなったり、髪がうすくなったりを感じる前に摂りましょう。

健康のためによい食事を薬膳料理といますが、中医学は古くから伝えられる食事療法、代替療法などを通して、健康のために役立ててきました。現在ではそのような薬膳で身体全体の美容にも役立てられています。
薬膳料理や、メディカルハーブなど身近な生活に少し意識するだけで、 3年後、5年後、10年後、毎日の積み重ねが自分の細胞を作っているということを、念頭にお食事も意識してとりたいものです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

大盛況!fuwari展 英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー

7月2日に2013年7月2日にfuwari展開催されました。
多くの方にお越しいただきまして、大盛況で幕を閉じました。
遠方よりいらっしゃった方、お忙しい中足を運んでくださった方
有難うございました。

数々のエッセンシャルオイルがブレンドされたスペシャルの
トリートメントオイルをご用意しました。

リラックスブレンドオイル
リフレッシュブレンドオイル
デトックスブレンドオイル

大人気のブレンドオイルはデトックスブレンドオイルです。

image

公益社団法人日本アロマ環境協AEAJアロマセラピストの仲間
女性のための癒しのイベント

image
癒しの空間にピッタリの場所で癒しを愛する色んなセラピストさん
が集まるイベントはとてもキラリとしたエネルギーが集まっています。
image

グリーンの中で行う施術は、視覚も癒しますね。

またご一緒できることを楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る