大盛況!fuwari展 英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー

7月2日に2013年7月2日にfuwari展開催されました。
多くの方にお越しいただきまして、大盛況で幕を閉じました。
遠方よりいらっしゃった方、お忙しい中足を運んでくださった方
有難うございました。

数々のエッセンシャルオイルがブレンドされたスペシャルの
トリートメントオイルをご用意しました。

リラックスブレンドオイル
リフレッシュブレンドオイル
デトックスブレンドオイル

大人気のブレンドオイルはデトックスブレンドオイルです。

image

公益社団法人日本アロマ環境協AEAJアロマセラピストの仲間
女性のための癒しのイベント

image
癒しの空間にピッタリの場所で癒しを愛する色んなセラピストさん
が集まるイベントはとてもキラリとしたエネルギーが集まっています。
image

グリーンの中で行う施術は、視覚も癒しますね。

またご一緒できることを楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

熱海で小顔フェイシャル女優気分

熱海の碧い海と空に近い高台にあるリゾナーレ熱海。
リゾナーレ熱海

珠美さんと清美さんによる
ビジネスブログWordpress&高橋珠美先生のブランディング合宿の復習

さらに、「チーム美魔女」率いる、寺田美香さんと
スマイルフォトグラファー片瀬昭さんによる
プロフィール写真撮影会とっても楽しみです。

今日の撮影は私が女優気分で撮影に望みたいと思います。

熱海へ

やはりフェイシャルは、アンチエイジング効果が高く
先に撮影が終了している方のお肌の色がワントーン明るくなっています。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

fuwari展 素敵なママたちのコラボレーション

 

2013年fuwari展~夏~jpeg2
手作り作家さんと癒しのコラボレーションです♫
アロマセラピスト仲間と出展することになりました(^-^)

英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー
・・・なんとも贅沢な感じです。
アロマオイルを使って、反射区を刺激するのですが、 反射区(ツボ)をただ、一生懸命に押すということではなく、 クリスタルをほぐしていくようなリフレクソロジーです♫

とっても気持ちいいのでプレマッサージが始まるととろ~んと
眠気の誘う、気持ちよさは病みつきになることでしょう。

施術用ベッドだったら完全に寝てしまう♫
(当日は椅子での施術になります)
レッスンの度に、眠気を耐えながらのレッスンでしたから~♫
施術後のスッキリ感は、受けた方しかわからないので~す♪
おすすめは30分コース。
 当日は3名のAEAJ認定アロマセラピストがお待ちしております。

 ◆英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー◆
メニューは3コース  イベント特別メニュー
20分コース 1,500円
30分コース 2,000円
40分コース 3,000円
アロマブレンドオイルは3つからセレクト 
リフレッシュ
デトックス
リラックス
事前予約満席となりました。
ご予約頂いた皆様有り難うございました。yoyakuform_aroma_therapy

 

そして、手作り作家さんの作品は素敵なものばかりです♫
早めのご来店をお待ちしております。

*******************************************************
詳細は今後もその都度更新予定です。
前回のイベントにも多くの方にお越しいただきました。
*******************************************************
 主催者&お問い合せ&素敵なママたちのコラボレーション
絵本と雑貨のおうちLALA*Ru
fuwari*名花
fuwari*cafe
主催者e-meil fuwari2005@gmail.com  
******************************************************* 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Mother’s day fasta!

母の日に素敵なママたちが素敵なイベントを開催します♬
お時間があれば、是非、私も他の出展者様のイベントもとっても楽しみ♬
是非遊びにきてくださいね~♬

日 時:2013年4月30日(火)10時半から16時半 入場無料
抽選で「ディズニーランド・ペアチケット」が当たる!
場 所:横浜市営地下鉄 センター北駅隣
      ヨツバコビル5階 「ヨツバコの森」

Aoumi Style ~あおうみすたいる~ 母の日のプレゼントにピッタリ!
優しいママに優雅なバスタイムをプレゼント♬  http://ameblo.jp/aoumi-style/  出展内容はこちらの画像をクリック  (BGM♬あります)
プライベートサロンAoumi Styleバナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

4月イベントスケジュール アロマ講座

4月アロマ講座スケジュールのご案内です。

開催場所:たまプラーザ徒歩3分 美容室 Makana
2013年4月10日(水)リラックス講座 アロマバスソルト&ハンドトリートメント講座 harb_bathsolt_himaraya_ninnki4makana tamaplaza_aroma 

2013年4月17日(土)
アロマコスメ講座 ナチュラルな潤いフローラルウォーターで作るローション
2013年4月13日(土) アロマコスメ講座

2013月4月30日(火) センター北駅
Yotsubako
Mother’s Day☆ママに贈りたい素敵なプレゼント センター北にて(*^^)v Yotsubakoイベント表centerkita_yotsubako_event

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

センター北駅 Yotsubako☆Mother’sDay Fasta! 

お知らせです♫
Mother’sDay Fasta!に出展いたします。
AoumiStyle~あおうみすたいる~のブースでは
サロンコンセプトでもある優雅なリラックスタイムをテーマに
3メニューをご用意しています。 是非、遊びにきてくださいね♪

1.優雅なリラックスタイムプレゼントしよう♬
ダイエットや美容に大人気のバスソルトをつくりましょう♫

超有名セレブ達の口コミで広まった高級岩塩と植物の恵み
をコラボすることに相乗効果で、より優雅なバスソルトが作れます。
その場でセレクトしてお作りいただけます。

♫ミネラルたっぷりでお肌がつるつるになる
イスラエル死海岩塩ソルト
 ♫高級スパや海外セレブが愛してやまないソルト、ダイエットにもおすすめ
ピンクヒマラヤ岩塩ソルト

herbbathsolt_ninkiheab_bathsolt_ninkiheab_bathsolt_ninki

しっとり潤うボディー&ハンドクリーム イベント価格
3. 写ガールで雑誌掲載された日本初上陸!!
素敵なインポートインテリアアートフレーム
こちら→January 1st  FreeStyle ArtFream  限定販売3個 イベント価格
 
日 時: 2013年4月30日(火)10時半から16時半 入場無料
場 所: 横浜市都筑区センター北駅隣
     
ヨツバコビル5階 「ヨツバコの森」横浜市都筑区中川中央1-1-5

ママに送りたい素敵なプレゼントが見つかります!
あなたの笑顔も応援します。
田園都市エリアで活躍する話題のサロネーゼが集合!
見る・作る・探す・学ぶ・・・・・
17のブースにあなたの楽しみを見つけてみませんか?
詳細はこちら→ Mother’sDay Fasta!
「ディズニーランド・ペアチケット」が当たる!
Yotsubakoイベント表centerkita_yotsubako_event

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Makana4月イベントスケジュール 

アロママリラックス講座  
バスソルト&ハンドトリートメント
ミネラルたっぷりの岩塩とオーガニックハーブで
オリジナルバスソルトをつくりましょう♬

開催日  4月10日(水) 19:00~21:00  定員6名
       4月24日(水)   19:00~21:00 定員6名

4makana tamaplaza_aroma  続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

母の日に優雅な時間をプレゼント

もうすぐ母の日ですが、今年はどんな演出を考えていますか。
カーネションは定番

なのでなかなか外せないですね。

そこで、今回は母の日イベントで作るオリジナルプレゼントをご紹介します。
ママにオリジナハーブでつくる、オリジナルリラックスタイムをプレゼント

harb_bathsolt_himaraya_ninnki

オーガニックハーブで作るバスソルトなんていかがでしょうか?
飲めるハーブでつくるので、身体もとってもGOOD
薬理作用、美容作用など、プレゼントする方をに感謝して作るもよし
自分のご褒美に・・・♬

アロマテラピーリラックス
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

花粉症にハーブティー

画像

今日はとても温かい春を感じる1日でしたが、花粉症も反応して、
女性らしからぬくしゃみを連発!!

私だけでなくあちらこちらで聞こえてきました。
私の花粉症は3年前に発症。
病気ではないので完治でもないですよね。

昨年までは薬に毎年頼っていましたが、
こんなに沢山の「薬」を長く飲み続けることに、とても抵抗があったので、
今年からは薬にはたよらず、ハーブやアロマの植物療法を取り入れてみました。

そして、ホリスティックな観点を忘れずにおこないました。
それが、なかなか調子もよいのです。

まずは・・・ ネトル&ローズのハーブティーです。

ネトルは抗ヒスタミンの成分に似ている成分を持つため、
アレルギー源を受容しないよう働きます。

ですので、花粉が入ってきても、すでに受容しているので
免疫系は過剰反応せずに、アレルギー反応を和らげるというものです。

身体の優秀な免疫系は戦いモードに入らないということになります。

イラクサ科のネトルは花粉の季節になるとキャンデーやハーブティーなど
いろんな商品として販売されているので、探してみてください。

ネトルは少しお茶の葉の味が濃厚なので、サラサラとしています。
甘くてまろやかなハーブティーとブレンドすると飲みやすいです。
(もちろんそのままでも大丈夫です)
緑茶を飲まれている方は少しブレンドしてもよいかもしれません。

さらに、リビングでは呼吸や粘膜を整える作用があるといわれている精油の
ユーカリ、スペアミント、ティートリー、フランキンセンス、グレープフルーツなど
その日の気分や花粉症がやわらぐように、ディフューザーでアロマテラピー芳香浴をしています。

花粉症は免疫系が戦闘モードになっている状態=交感神経優位になっているということです。なので副交感神経を優位にして、リラックスすることも大切。

春は、花粉症だけでなく、新しい出会いや、環境、温度差、天気の変化などで、
知らず知らずのうちに、身体も心も多くのストレスを感じています。

自然界の変化も多い季節。
上手にリラックスタイムを取り入れて、ストレスをためない、
素敵な春を過ごしてたいですね。

では皆様にとって、よい週末でありますように。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る