おふぃすdeあろまとの出会い

おふぃすdeあろまとの出会い

アロマテラピートリートメントによるリラクセーションを提供するサービスおふぃすdeあろまとの出会いは、息子と同じバスケ部に所属する方からのご紹介で出会い、2014年12月からこちらで微力ながら活動をさせていただいております。

昨日は札幌駅周辺の某大手企業様でアロマテラピー教室とアロマテラピーハンドトリートメントを行いました。アロマテラピーは今後とても期待される分野というお話も含めぜひご自身のために身近なものにしていただきたいとお話させていただきました。

ご参加いただきました皆様有難うございました。積極的に質問をされる方が多くいらっしゃって、「アロマテラピー」という言葉は知っているけれども..どう使うのかわからないという声が多いことがわかりました!

IMG_9091.JPG

質問も積極的に頂き、ご自身の健康や美容にみなさんの身近な人を大切にする思いが伝わりました。企業が積極的にお勤めされる方々の健康やストレス軽減を少しでも緩和するためのアロマテラピーを取り入れることに時代の流れを感じました!

自然に寄り添い心身の健康を取り戻し自分らしく生きるためのお手伝いができるアロマテラピー自然の恵みに感謝ですね。

今後は札幌でも介護施設への出張もいよいよスタートするそうです♪アロマトリートメントでの一期一会楽しみにしております!毎日を過ごして健康な毎日をお過ごしくださいね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

愛されるローズの秘密

ローズは古代から人々にわ豊かな心と様々な恵みを与える「花の女王」とも呼ばれている。気品の高い花です。

その効能やローズの秘密を知っている者は、ローズの魅力に引き込まれ、ローズを生活の中に上手に取り入れて生きています。

例えば世界の3大美女と呼ばれる「クレオパトラ」はバスタイムに、ローズの花びらを散りばめて入浴していたそうですが、アントニウスを誘惑するときに、ローズの香りを巧みに使用したといわれています。

ローズは美肌効果や保湿効果といった若々しく保つことや、鎮静作用やリラックス効果、もあるように、心も穏やかに副交感神経を優位にすることで、身体の機能もアップ。ホルモンのバランスを整えるといわれています。皮膚の弾力を促すことから、「不老長寿の媚薬」「若返りの薬」などと呼ばれていたようです。
花びら4,000kgから取れるローズ精油はたった1kg、また5月~6月の一番香り高いといわれるローズの花摘みは早朝の約1時間。その貴重な精油として、高価な理由がうかがえます。

最近では、鳥取大学の実験結果では、ローズ精油の芳香実験で皮膚バリア機能がアップしたということも報告されています。

wpid-DSC_0695.jpg

今後も生活と共に活躍するローズ精油。
ストレス過多の現代人の心には、自己肯定感や疲れた心を癒したり、ストレスや緊張をほぐして優雅な気持ちになり自分らしいやる気を出してくれるといった作用も期待できます。

歴史上の美女も、自然の恵みを上手に取り入れて、自分らしく生きることを大切にしていたということが伺えます。ローズの恵みはハーブティーやアロマテラピー、園芸などでも、ご自身に合う方法を探してみてはいかがでしょうか。


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最終回 第6回目の配信 オンラインスクール

アロマテラピーオンラインスクールも最終配信となりました。
アロマテラピー検定に挑戦する生徒さんばかりなので色んな
疑問点などもいただいて、活気がありました。

香りの興味で繋がる人と人。
とても楽しい時間となりました。
全国からネットでオンラインスクールで学ぶとても充実した時間でした。

私もとても学びとなり、支えてくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

20140317-131908.jpg

生徒さんのお声はこちらでご紹介しています
→ 受講生さまのお声

私、一番難しかったのは、やはり香りの嗅ぎ分けです。
随分前なので忘れてしまいましたが恐らくこちらの3つだったと思います。

ローズマリー
クラリセージ
オレンジスィート

今だったら、簡単にわかる特徴のある精油でしたが、その時はとても難しいと思いました。
今年はどの精油が出題に選ばれるのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

研修中

 

ハワイ2日目。今日は実習の日。

オンコロジー、ニキビ肌、敏感肌、アトピー肌の実習をしました。
どのクライアントさんも、もし有害物質タップリのコスメを使っていたらと思うととても残念な気持ちです。

実習中

食事はもちろんのことオーガニックコスメなど本当に注意されている方が多く、話も弾みました。自分の体をとても大切にされているその意識はセラピストとしても見習いたいところです。

モニターモデルになってくださったみなさまに感謝です。
本当に貴重なお時間を有難うございました。

そして、無事みなさんの実習を終えて、半年間もの間色々と学んだスクールが終了いたしました、どの実習も今後役にたつものばかりです。

みなさんに頂いた貴重な時間や学びそして、モニターモデルをされた皆様のお話を十分に噛みしめて、素敵な人生を応援できるセラピストとして活躍していきたいと感じました。
本当に有難うございました。

グリーンスパハワイのイゲット千恵子さん有難うございました。
20140303-163218.jpg

20140303-163233.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オンラインスクール12月生ご卒業おめでとうございます!!

アロマテラピーオンラインスクールの12月生 第1期生様が無事ご卒業されました。本当に皆様に支えられた2か月間です。ひとりで進むより一緒に進むということで頑張れるということもあるということを実感しました。

オンラインスクールへお申込みされた皆様への特典はプレミアム会員様ということで続いてまいりますがこの出会いが皆様にとって必ず、ご自身のための宝物となるよう願っております。

オンラインのネットの向こう側とは、カリュキュラムを終えたのでじ~んと感極まるものもありました。まだまだアロマテラピーは奥が深く学べば学ぶほど不思議や面白さが一杯です。

そんな精油の知識を生かしたアロマトリートメントサロンAoumiStyleでは
自然療法を上手につかい、こだわりの製品を使った100%オールハンド施術です。
その時にあうもの自分では気づかなかったりしますが、そういったものをカウンセリングで見つけていきます。

「あなたらしく輝く未来を創造する」
AoumiStyle サロンのご案内はこちらです
こちらからどうぞ ↓

AoumiStyle

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アロマオンラインスクール12月1日開講

オンラインスクールのテキストを作成中です。
チラッとお見せします。
こちらはクラフト講座レシピ 失敗しないコツも伝授します。

1アロマスプレーをつくりましょう
2ハンドクリームをつくりましょう
3芳香浴とバスフィズをつくりましょう
4ケルンの水を再現しましょう
5ブレンドオイルとハンドトリートメント
6オリジナル化粧水をつくりましょう

 

20131113-105337.jpg
すきま時間上手に使って、アロマテラピを学ぶ。
きっと違ったあなたが見えてくるはずです。

アロマテラピオンライン講12月開講1期生
締切は11月26日までとなります。

詳細はこちらへ→
はじめてのアロマテラピーオンラインスクール講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る