見えてきたハワイ

綺麗なブルーに心を踊らせて、
到着しました癒しの空間自然がいっぱいのハワイのホノルル空港^ ^

20140224-204043.jpg

ハワイアン航空、ラウンジでUstream配信をしていたので、まったり出発時間を
待っていましたが、チェックインギリギリで、慌てる始末^ ^

ギリギリで搭乗し、無事離陸。
さて、寝不足との戦いが始まりました!

ハワイ情報は順次お伝えしますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プチベジクッキング 野菜たっぷりの豆乳クリームスパゲティー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美食のすすめ

美容と健康のために、食事があります。
海外セレブの素敵な女性や、モデルさん、アスリート身体を資本としている
職業の方は大抵、食事を管理する専属トレーナーなどがついていたりしますね。

食事はそのぐらい美容と健康に大切なことなのです。
そして、美容や食事は、継続することが重要です。

そういうベーシックなことが、美容には大切なのですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

EPA(エイコサペンエン酸)

EPAとは、エイコサペンタエン酸の略称で、ヒトの体内では作ることのできない栄養素です。

EPAは、オメガ3脂肪酸で、特に青魚に多く含まれています。
そしてオメガ3は人体にとってとっても嬉しい働きをしてくれます!

 

オメガ3とは?

脂肪酸は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられます。
オメガ3は不飽和脂肪酸です。
不飽和脂肪酸は、その構造からオメガ3(n-3系脂肪酸)、オメガ6(n-6系脂肪酸)、オメガ9に分類されます。

現代人の食生活は必須脂肪酸
(身体の中で合成できない必要な脂肪酸で食品から摂取しなくてはならない脂肪酸)

青魚やえごまに含まれるαリノレン酸は、オメガ3に分類される脂肪酸で、この脂肪酸は細胞が正しく機能するためには不可欠なものであることがわかってきました。

今日では情報伝達物質に深く関わり、認知症や記憶力などに影響するとも言われています。情報伝達物質とは身体だけでなく思考なども影響しています。

オメガ3脂肪酸は青魚をはじめ、えごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できます。どの油や食品をとればいいかなどは
その含有量が鍵です!

必須脂肪酸といっても摂り過ぎは肥満の原因となります♪
必要な栄養素を必要な分だけ…しっかりと摂取しましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美肌エッセンシャルオイル パロマローザ

美肌にお勧めの パルマローザ エッセンシャルオイル

皮膚再生促進や、水分バランスを整える、
皮膚のしわを気にする方には、お勧めの精油です。

parumaroza_aroma_ninki

さわやかな香りで、アロマトリートメントフェイシャルにとっても
おすすめの精油となります。
アロマコスメ講座
でつくるオリジナル化粧水でもとても人気のある精油です。

心の作用にもリラックスしながら、気持ちを明るくさせます。
美肌になって気持ちも明るくなって、アンチエイジング
には欠かせない精油のひとつです♫



 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アロマで日焼け予防ふわふわ保湿のUVクリーム

すご~いUV作りました(^-^)

保湿力、アンチエイジング、鎮静力、日焼けお肌
モロッコで有名な美肌美人のアルガンとシアバターの
UVクリームです。

着け心地は、軽くてふんわりしている感じです♫
市販のネットリ感はないです。
image

ふわふわに完成しました~♫
image

これで夏の紫外線を乗り切りま~す♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美魔女オーガニックハーブバスソルト


今日は、先日の
マザーズディフェスタイベントで作成の
オーガニックハーブバスソルトのオーダーいただきました♫
ご自身のお誕生日のお返しにプレゼントしたいということで、
プレゼントをする方の、好みや年齢に合わせたアロマをブレンドしました(^-^)
アロマ大人の香りブレンドです♪

リラックスと女性らしさをアップするアロマをブレンド。
さらに気持ちを柔らかく気分を温かくするエッセンシャルオイルを
セレクトしました。

image

ハーブとの相性や効能も考えました。
おうちに一人アロマニストがいたらよいですね♫

image

溢れるくらいオーガニックドライハーブを入れています。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美肌への近道フェイシャルのすごさ

 

本日はアロマセラピスト仲間のみなさんと、
フェイシャル研究会(勉強会) を行いました。

フェイシャルをされたお客様より施術の翌朝、
ご主人から「顔が違うど~した? なんかちがうぞ~」
お肌の変化を不思議におもったご主人が、
頬を触らせてと言われて、少しばかり照れくさくなったという
お話り、綺麗といわれてとても嬉しいという感想をいただいたとの事でした。
即効性のあるフェイシャルはサロンでは人気のメニューです♬

毎日一緒にいる方から、「なにか違う」と言われるということは
ものすごく違うということですよね。
では、なにが違うのか。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Mother’s day fasta!

母の日に素敵なママたちが素敵なイベントを開催します♬
お時間があれば、是非、私も他の出展者様のイベントもとっても楽しみ♬
是非遊びにきてくださいね~♬

日 時:2013年4月30日(火)10時半から16時半 入場無料
抽選で「ディズニーランド・ペアチケット」が当たる!
場 所:横浜市営地下鉄 センター北駅隣
      ヨツバコビル5階 「ヨツバコの森」

Aoumi Style ~あおうみすたいる~ 母の日のプレゼントにピッタリ!
優しいママに優雅なバスタイムをプレゼント♬  http://ameblo.jp/aoumi-style/  出展内容はこちらの画像をクリック  (BGM♬あります)
プライベートサロンAoumi Styleバナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る