アサイーボウル

あまりの寝不足と、飛行機の旅で足がむくみ、お肌の乾燥も進み。

旅のお疲れと戦いながらの、観光。
今日はダイヤモンドヘッド

20140224-205504.jpg

20140224-205601.jpg

帰りは予想通りグーグーと寝てしまいました^ ^

ですがまだま真昼間です!
これからサンセットを楽しみにビーチへ

その前に、アサイーボウルを食べて元気になろうと、食べましたが、
サイズが大きい(汗)

ビタミンも沢山とれて元気には、なりましたが、寒くなってしまいました。

SSサイズがあれば嬉しいですね^ ^

20140224-210135.jpg

いやいや本当に美味しかったです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

見えてきたハワイ

綺麗なブルーに心を踊らせて、
到着しました癒しの空間自然がいっぱいのハワイのホノルル空港^ ^

20140224-204043.jpg

ハワイアン航空、ラウンジでUstream配信をしていたので、まったり出発時間を
待っていましたが、チェックインギリギリで、慌てる始末^ ^

ギリギリで搭乗し、無事離陸。
さて、寝不足との戦いが始まりました!

ハワイ情報は順次お伝えしますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ハワイ実習へ行ってまいります

何年ぶりのハワイへ
突然に行く事になりました^ ^

それは

たくさんのアトピーの方や、敏感肌の方
また、免疫力が下がっている方、ガンの治療を受けた方などに、愛された有害物質が入っていないハイルニアというコスメを使った、最新美容技術を学ぶ実習も兼ねているのです。

このハイルニアは、王室御用達の商品だそうで、現在は個人輸入のみでしか手に入らないもの。
(一部医院やクリニックなどで販売しています)
br />20140223-185009.jpg

そしてその実習が終わるとハイルニアフェイシャルトリートメントがサロンメニューに追加されるます。

先日体験していただいた方から、
眉間のシワが消えたと、喜んでいただきました^ ^

パソコンの使いすぎ、スマートフォンの使いすぎや、目の疲れ、視力の低下や、精神的な疲労など眉間にシワが刻まれる
要素は溢れています。

美容外科で、注入して治す方もいらっしゃるでしょうね。
ですが、アメリカでは美容外科を続けた結果どうなるか?
その後を知っている方も多くいらっしゃると聞きます。

いじりすぎた美容外科は、最終的にどうなるか考えてみましょうね。
<

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カラダに優しいお食事は老化を防ぐ?

この食学講座ですがもともとベジーな私ですが
へぇ~ボタンみたいなものがあれば、何回押しているかというくらい
興味深く面白い、関連する本を読みだしたら終わらないです。

なぜ面白いかといいますと、実感や感覚でなかなか言い表せないことに
とても共感できる部分が多くある事。それは感じた人しか知らないだろう感覚。

ふむふむ納得という場面が多くでてきますが、興味があるとついつい
調べものをしてしまい横道へそれ過ぎてしまいがちなのです(笑)

夢中になって家族が帰ってくる時間も忘れ、
ふと気づいたて頭を上げたら、夜だったなんてこともしばしばです。

recipe

アンチエイジングや身体に優しい食事。
食事の安全性や、必要な栄養素や肥満、アレルギーなど。

現代人の方が悩んで殆どの事など、理由などがよくわかります。
やはり、知らない、知っているだけ、知っていて実行しないする
知っていて伝えるこれが大切なのですね。

そして図書館で調べものレポートを書き上げようと、本を読み始めたら
午前中で2冊も読んでしまい、結局その日もレポートが書けなかったのですが
衝撃の事実を読み 点と点がつながって、ますます食の安全を考えると怖くなりました。
このままでいいのかな~と疑問を持ちつつ伝えたい思いも多くありもどかしい~です。
とにかく、早くレポート書き終えることが優先しなくてはならないことですね。
がんばりま~す♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

身体の声を聞く☆ビューティーレシピ ナッツが香ばしい野菜スパゲティー

こんな経験ないでしょうか?
空腹はかんじているけど、何を食べたいのかよくわからない・・・。

私はこういったことがよくあるのですが、皆さんはいかがでしょうか。
これは、身体がなにかの栄養素が足りないと訴えかけている状態となります。

普段プチベジな私、偏食といわれるくらいかもしれませんが
特別痩せすぎている訳でもなく、特別太り過ぎなわけでもなく
万年ダイエッターです♫

ですが、プチベジになったのは、やはり理由があります?

それは、やはり周りの方と同じように肉を食べていると
調子が悪くなるということです。

それと同時に、単純に嗅覚が、とても優れているので生臭いもの
がなど、他の人のどのくらい強く感じているのかわかりません。

体調に変化が現れながらも、常に不思議と感じていたのものです。

消化不良を起こすということ。
おなかの調子がわるくなる。
だるくなる。
空腹を感じなくなる。
胃が重たくなる。
こんな感じでしょうか?

そして辿り着いたところが現在の食生活プチベジなのです。
恐らく、私だけでなく色んな理由っで、これが一番体調が優れている。

そういう経験を皆さんお持ちなのだと思われるのですね。
ですが、貧血気味になりやすいので貧血によい食品を多くとったり
と色々と努力はしております。

20140217-125450.jpg

プチベジだからといって、動物性植物を食べないとか
肉類を全く食べないとかそういったことはなく、栄養不足を感じるとき
アミノ酸やタンパク質が足りてないと感じると、やはり肉を食べたくなる
事も事実です。85%野菜食15%肉食ぐらいでしょうか。

肉類は食べたくないけど、ちょっとタンパク質不足を感じたときなどに登場するのが
パスタより野菜の方が多いナッツが香ばしい野菜スパゲティーです。

添加物ははいっていませんし栄養タップリで満腹感もあります。
☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜☆。.:*:・★・’゜☆
ナッツが香ばしい野菜スパゲティー レシピ
☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜☆。.:*:・★・’゜☆

スパゲティー 1.6cm  60g
たまねぎ          小1
ほうれん草          2房
レタス            2切れ
オリーブオイル      適量
天然塩           適量
ガーリック         少々
マカダミア、カシューナッツ、アーモンド類
ブラックペッパー     少々
ハーブブレンドソルト   少々
牛乳             200cc
生クリーム         15cc

こちらの材料です是非つくって見てくださいね
とっても美味しいですよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「感動の木下晴弘先生のチャリティー子育て講演会」についてお伺いしました

今回はぜひおすすめのチャリティー講演会のご案内をさせていただきます。
それは、感動の木下晴弘先生のチャリティー講演を、 親愛なる友人の鳥海佳代子先生が開催すると聞き、 微力ながら応援させていただきます。
鳥海佳代子0211

鳥海佳代子先生が、 木下先生の講演会を開催したいと思った理由が
何かあるに違いないと 思い理由を率直に伺ってみました。

★ひとつめは
鳥海佳代子先生が、木下先生のセミナーに参加されて、
地元のお父様やお母様に是非聞いていただきたいという願い。

★ふたつめ
鳥海佳代子先生が、木下先生のファンになった理由がありました。
木下先生のセミナーに参加された時の会話でこんなことがあったそうです。

鳥海先生が、木下先生のセミナーに参加された時のお話だそうです。
鳥海佳代子先生が「私の娘に、今の夢は何?って聞くと、主婦~~って答えるんですよ~」
とお話したんですね。 普通は、「かわいいね」とか、「まだ小学生だからね」とか言いますよね。

しかし、木下先生は「すばらしい!主婦は(つまりお母さんは)最高の社会貢献です!」とおっしゃったそうです。 これで、完全ファンとなりましたとのことでした。
そしてその瞬間に、佳代子先生の中でふつふつと、木下先生のセミナーを主催したいいう思いを感じたそうです。

鳥海佳代子先生お忙しい中、お返答いただき有難うございました。
これって本当にそう思っていなければ間髪入れずに返せる答えではないですよね。

きっと木下先生は心から、また普段から、そう感じているのだろう 私もそう感じたお話でした。
そしてこの言葉を佳代子先生からお聞きした時、なんだかとても心が透明になるような、
キラキラっとなるような感じがしました。
母親って最高の社会貢献!! 

講演会の詳細はこちらでご案内しております。
木下晴弘氏 子育て☆感動講演会 in 白井

チャリティー子育て講演会
『子どもの人生と向き合うために知っておきたい5つの法則』
日時 4月5日(土)午後2時半~4時
場所 白井文化センター・白井文化会館 中ホール
北総線・白井駅下車 北口より徒歩15分
入場料金 (全席自由)
前売り 2000円  当日 2800円 18歳未満は無料です。
本公演の利益はすべて東北の子どもたちに本を届けるための活動に寄付します。

木下先生がどんな先生なのかと先日、色々を動画などを見ていたら なんと、なんと、
あの、 フォレスト出版から発売の木下晴弘著の「涙の数だけ大きくなれる!」 で紹介された動画 「レジ打ちの女性」涙の数だけ大きくなれるの動画の木下晴弘先生のだったですね!

講演の詳細はこちらからご覧いただけます。 鳥海先生が感動された木下先生の講演会感想もこちらで紹介されています。 →詳細がご覧いただけます

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Ustreamライブ配信Vol.2 アロマで輝くあなたになる配信「バーブdeつるつるバスソルト」

 

今日はライブ配信日でした♫

私ってとっても緊張して何話しているのかわからなくなることが多いので、
ライブ配信の前に、ベチバーとミルラの香りで精神を落ち着けています♫

作成したものはこちらです。
オンライン講座を受講してくださった生徒様へと思いましたが、
好きな方に見てもらえたらと思い、ゆる~くライブ配信を始めました♫

20140207-153558.jpg

次回のライブ配信は 2014年3月28日を予定しています♫
「アロマで輝くあなたになる配信 vol.3 リラックスロールオンヒーリングオイル」
チャンネルはこちらです
番組url: http://www.ustream.tv/channel/aoumi-style-aroma-life

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美容室やサロンオーナーがimove動画作成講座へ

 

昨日 札幌の円山公園にあるR628という美容室で行われた。
imove動画講座 SNS武藤さんの講座へ参加してまいりました。
WEB動画作成講座
20140206-103224.jpg

美容室やサロンのオーナー様がいらっしゃってるのかしら?
見たことがある女性も参加されていましたが、有名人?
思い出せない :roll:

mac初心者覚えたてなのに、imoveがアップデートされたばかり
仕様が変わりましたが、ついていくしかないのよね。

本日も収穫大なるほど~と思う事も多々ありました。
学んだら使わなくちゃですね!がんばりま~す♫

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オンラインスクール12月生ご卒業おめでとうございます!!

アロマテラピーオンラインスクールの12月生 第1期生様が無事ご卒業されました。本当に皆様に支えられた2か月間です。ひとりで進むより一緒に進むということで頑張れるということもあるということを実感しました。

オンラインスクールへお申込みされた皆様への特典はプレミアム会員様ということで続いてまいりますがこの出会いが皆様にとって必ず、ご自身のための宝物となるよう願っております。

オンラインのネットの向こう側とは、カリュキュラムを終えたのでじ~んと感極まるものもありました。まだまだアロマテラピーは奥が深く学べば学ぶほど不思議や面白さが一杯です。

そんな精油の知識を生かしたアロマトリートメントサロンAoumiStyleでは
自然療法を上手につかい、こだわりの製品を使った100%オールハンド施術です。
その時にあうもの自分では気づかなかったりしますが、そういったものをカウンセリングで見つけていきます。

「あなたらしく輝く未来を創造する」
AoumiStyle サロンのご案内はこちらです
こちらからどうぞ ↓

AoumiStyle

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る