精油 オレンジ・スィート Citrus sinensis

学名   Citorus sinensis
科名   ミカン科
抽出部分 果皮
抽出方法 圧搾法
主要成分 リモネン リナロール シトラール

スィートオレンジ精油の特徴
リラックスとリフレッシュ感が優しく感じます。春の温かさや爽やかさはで子供から大人まで とても人気のある精油です。心にも身体にも穏やかに働きかけます。
ギリシャ神話で女神が美しさを争うときに、勝利のアフロディーテに黄金のリンゴがささげられたといわれていますが、オレンジだったといわれています
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

高級リゾート熱海リゾナーレ WordPress合宿

高級リゾート熱海リゾナーレで前回3期生と一緒にWordPress
オンライン集客法の講座受講しております。

atami

熱海合宿2期生の仲間

こちらがその模様ですが私の大好きな色々な碧色に包まれて
とってもリラックスしております。

リゾナーレ熱海

WordPress構築+ブランデイング講座in熱海

まるで私のために 用意されたロケーションのようです♪
私がまず驚いたのはこのロケーションです♪
いいものはいいところで作られる。異業種の方々が集まるセミナーは話題やヒントが豊富。

そして、いい環境での学びやリラックスして行うセミナーの醍醐味は アイディアの宝箱です。
みなさん素敵な笑顔です♪アイディアやコラボ夢は膨らむばかりです。
第1日目をアルバムにしました。

アルバムはこちら

高級リゾート熱海リゾナーレ

いいものはいいものを引き寄せる。
今日はそんなことを感じた1日でした。

そして、笑顔は幸せを引き寄せる。
明日の私は私がつくる
未来の私も今の私がつくる。
未来へ出発!!

 

yoyakuform_aroma_therapy
Aoumi Style

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

熱海で小顔フェイシャル女優気分

熱海の碧い海と空に近い高台にあるリゾナーレ熱海。
リゾナーレ熱海

珠美さんと清美さんによる
ビジネスブログWordpress&高橋珠美先生のブランディング合宿の復習

さらに、「チーム美魔女」率いる、寺田美香さんと
スマイルフォトグラファー片瀬昭さんによる
プロフィール写真撮影会とっても楽しみです。

今日の撮影は私が女優気分で撮影に望みたいと思います。

熱海へ

やはりフェイシャルは、アンチエイジング効果が高く
先に撮影が終了している方のお肌の色がワントーン明るくなっています。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

イランイラン ylang ylang

学名    Canabnga odorata
科名    バンレイシ科
抽出部分  花
抽出方法  水蒸気蒸留法
主要成分  安息香
イランイラン
精油の特徴
南国の濃厚な甘いフローラルの香り

心の魔法
ストレス過多の女性が好み、興奮したホルモンを抑制して
おおらかな女性らしさを引き出す魔法の精油
恋をしたいときや、優しくなりたいとき、リラックスして、 もつれた感情ほどいくような心に優しい精油です。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美肌エッセンシャルオイル パロマローザ

美肌にお勧めの パルマローザ エッセンシャルオイル

皮膚再生促進や、水分バランスを整える、
皮膚のしわを気にする方には、お勧めの精油です。

parumaroza_aroma_ninki

さわやかな香りで、アロマトリートメントフェイシャルにとっても
おすすめの精油となります。
アロマコスメ講座
でつくるオリジナル化粧水でもとても人気のある精油です。

心の作用にもリラックスしながら、気持ちを明るくさせます。
美肌になって気持ちも明るくなって、アンチエイジング
には欠かせない精油のひとつです♫



 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

紫外線に負けないために~自然はヘアパックとジェル 

紫外線のダメージって頭皮にもものすごいダメージを与えています。
熱を吸収する日本人特有の黒髪。

汗と皮脂のバランスが崩れているかたは、皮脂で頭皮から
汗がうまく発散されないため、炎症をおこし、かゆみをともなったり・・

image

そして、太陽に一番近い頭皮それなのに、ホストコンピューターが
その中に隠されている。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る