アロマで日焼け予防ふわふわ保湿のUVクリーム

すご~いUV作りました(^-^)

保湿力、アンチエイジング、鎮静力、日焼けお肌
モロッコで有名な美肌美人のアルガンとシアバターの
UVクリームです。

着け心地は、軽くてふんわりしている感じです♫
市販のネットリ感はないです。
image

ふわふわに完成しました~♫
image

これで夏の紫外線を乗り切りま~す♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

美魔女オーガニックハーブバスソルト


今日は、先日の
マザーズディフェスタイベントで作成の
オーガニックハーブバスソルトのオーダーいただきました♫
ご自身のお誕生日のお返しにプレゼントしたいということで、
プレゼントをする方の、好みや年齢に合わせたアロマをブレンドしました(^-^)
アロマ大人の香りブレンドです♪

リラックスと女性らしさをアップするアロマをブレンド。
さらに気持ちを柔らかく気分を温かくするエッセンシャルオイルを
セレクトしました。

image

ハーブとの相性や効能も考えました。
おうちに一人アロマニストがいたらよいですね♫

image

溢れるくらいオーガニックドライハーブを入れています。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プチベジ生活

image

プチベジのわたくしには楽しくてわくわくする本です。
今、身体がなにを欲しいと訴えているか?
身体がほしいと思っているものを真剣に聞いていますか? 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

発熱時のハーブティー

体温が高いせいもあってか、発熱しやすい体質です。
多少の熱には慣れていますが、やはり39度近いと
慣れてはいても、やはりふらふらしてきます。

imageimage

さらに頭痛を伴う場合は、非常につらい・・・。
熱で水分がどんどん奪われていき、唇はカサカサに・・・
久々にインフルエンザを思わせるくらいの
頭痛に高熱、もちろん風邪薬も飲んでいますが、ハーブティーで水分補給。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ハーブと精油でフットバス

imageとっても気持ちいいです♫
ローズレッドのハーブとジュニパーを1滴
ウォーキング後のフットバスです。

アロマテラピーを使用した足浴法は水の柔らかい水圧で、全身の血行を促し、優しいマッサージ効果が期待できます。親子でフットバスはお勧めです。

心がリラックスすることで、お子さんも、今日の出来事など自然な会話でコミュニケーションも増えますね。手間も少なく、体の負担が少ないことから、子供から高齢者まで、簡単に楽しめるアロマテラピーの楽しみ方です。

エッセンシャルオイルは1滴~3滴です。
お湯は38℃~42℃ですが、リラクゼーションでしたら38℃くらいがお勧めです。
気持ちもサッパリしリフレッシュにもおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

fuwari展 素敵なママたちのコラボレーション

 

2013年fuwari展~夏~jpeg2
手作り作家さんと癒しのコラボレーションです♫
アロマセラピスト仲間と出展することになりました(^-^)

英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー
・・・なんとも贅沢な感じです。
アロマオイルを使って、反射区を刺激するのですが、 反射区(ツボ)をただ、一生懸命に押すということではなく、 クリスタルをほぐしていくようなリフレクソロジーです♫

とっても気持ちいいのでプレマッサージが始まるととろ~んと
眠気の誘う、気持ちよさは病みつきになることでしょう。

施術用ベッドだったら完全に寝てしまう♫
(当日は椅子での施術になります)
レッスンの度に、眠気を耐えながらのレッスンでしたから~♫
施術後のスッキリ感は、受けた方しかわからないので~す♪
おすすめは30分コース。
 当日は3名のAEAJ認定アロマセラピストがお待ちしております。

 ◆英国式とタイ式の融合オリエンタルヒーリングリフレクソロジー◆
メニューは3コース  イベント特別メニュー
20分コース 1,500円
30分コース 2,000円
40分コース 3,000円
アロマブレンドオイルは3つからセレクト 
リフレッシュ
デトックス
リラックス
事前予約満席となりました。
ご予約頂いた皆様有り難うございました。yoyakuform_aroma_therapy

 

そして、手作り作家さんの作品は素敵なものばかりです♫
早めのご来店をお待ちしております。

*******************************************************
詳細は今後もその都度更新予定です。
前回のイベントにも多くの方にお越しいただきました。
*******************************************************
 主催者&お問い合せ&素敵なママたちのコラボレーション
絵本と雑貨のおうちLALA*Ru
fuwari*名花
fuwari*cafe
主催者e-meil fuwari2005@gmail.com  
******************************************************* 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

風邪の初期症状

image今日は身体が休みたいなぁ、そんな風に心が訴えています。昨日はちょっとした、手術をしたせいか、緊張感が長く続いたせいもあり、風邪を引いたようです。

今日のハーブティー

リンデンフラワー
木陰の休息と言われ、休息のハーブです。風邪や咳を落ち着かせリラックス
させる伝統的なハーブティー。


エキナセア

風邪の初期症状によく、免疫を上げて傷口などからの感染症を防ぎます。
インフルエンザやペルペスなどのときにも、お勧めです免疫力をアップしてくれます。今日の私をいたわるハーブ魔法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

思春期の心

多感な時期思春期の心 心も身体も感情も大きく成長する課程。
大人は誰もが通ってきた時。
理解したい気持ちと見守りたい気持ちと
色んな思いが重なって何ともいえない気持ちに・・・。

通ってきた道だから、 子供が通る道を見守ってあげたいですね。
そんなときこそアロマの魔法を信じてみたいと思います。

心にも身体にも優しく穏やかに働きかける力。
なにも言わずに香る思い。

地球植物のちから 自然のちから
地球には、私たちが知ることもできない自然のちからが
溢れるほどあります。
地球や自然を大切にすることこそが、家族を大切にすることなのかも そんな風に感じます。地球とともに・・・。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メディカルハーブ

本日の朝もハーブティーから、始まる1日です。
今日は、こころと身体を元気にする優しいハーブティーをセレクトしました。

花粉症の時期もあと少しですね。
ハーブとアロマで乗り切そうです。

花粉症の季節はカサカサだった、お肌は嘘のように調子が良く、
これも「植物の恵」 なのだとつくづく思う毎日です。
ハーブやアロマの代替療法ってなるほど
「自然の恵みありがとう」 
身を持ってと実感しいたしました。

今日のハーブティーは3つのフレンドです。
image
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る